◯◯◯な大学生のブログ by Chelsea

多趣味な大学生が役立つ情報を発信していくブログ

読むだけで変わるモテるお洒落 #7

こんにちは、Chelseaです。

 

 

ここにたどり着いたということは

あなたは「モテたい」という感情がある人ですね!

(僕もモテたいのはナイショ笑)

 

感情に素直な人ほど純粋に自分を高めていける人なので

あなたは今後さらにモテると思います!

 

努力でモテていきましょう!

 

 

さて、今回は前回の記事の続きで、

モテるためのファッション」について書いていきます。

(読んでない方は是非読んでください)

前回の記事「モテるお洒落を考えてみた」

 

 

前回の記事で言ったように

おしゃれするとモテる

ことは明確です!

 

 

今回はいくつかのポイントにまとめたので

最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

 

この記事が皆さんのお役に立てば嬉しいです。

 

 

では目次!

 


1.自分の雰囲気に合ったものを選ぶこと(ブランド含めて)

雰囲気イケメン、雰囲気美人という言葉があるように

雰囲気って意外と侮れないです。

 

その雰囲気の大部分を担うのがファッションです。

 

 

 

具体例として

ミュージシャンはわかりやすいです。

 


例えば、RADWIMPS野田洋次郎さんが「おしゃかしゃま」のMVできている衣装って印象的で曲とマッチしています。

おしゃかしゃま RADWIMPS MV

 

雰囲気めっちゃかっこいいと思いました。

なんというか、「ちょっと暗めで独特の自分の世界観」をうまく体現しているようなファッションですね。

 



他の歌手で考えてみます。
三代目J SOUL BROTHERSやラッパーなんかは「ストリート系」、「HIPーHOP系」のファッションをすることが多いです。


逆に、米津玄師さんや星野源さんは「キレイめ系」のファッションをしています。



米津玄師さんがHIP-HOP系の服を着ながら「Lemon」を歌っていたらかっこいいですけど、なんかおかしいです笑


女性アーティストだとあいみょん西野カナきゃりーぱみゅぱみゅでは明らかにファッションの方向性が違います。

 

 


話を戻します。
このように自分の雰囲気に合ったファッションをしないと不自然な感じになってしまい、オシャレには見えません。


具体的には、
普段静かな人はキレイめ系で落ち着いたファッションをすれば、アーティストのように達観した雰囲気が出せてカッコよくなります。

(オススメの色は
バーガンディー、ワインレッド、ダークブラウン、ダークグリーン
などが落ち着きつつ、着ている人が少ないので存在感があってオススメです。
ネイビーは落ち着いていますが着ている人が多く、ブラックと少し被ります。
パンツやシューズであれば着まわしが利くのでいいと思います!)



逆に明るい人は、派手で目立つ服を着るとフレッシュで攻撃的な雰囲気が出てそれもまたカッコいいです。
(色で言うなら蛍光色や原色の服が似合います。)

 


こんな感じで雰囲気に合った服を着ましょう!


あとブランドも自分の雰囲気、身の丈に合っているものがいいです。

上品な雰囲気がない人が「GUCCI」などハイブランドのもの身に着けていても、

成金に見えるのでやめた方がいいです。

 


2.「コーディネート」を意識すること

自分のお気に入りのアイテムっていくつかあると思うんですけど、

それを組み合わせるだけだと変な感じになります。

 

アイテムも大事ですけど「コーディネート」にも気を付けましょう。

(姿鏡ない人買いましょう!)

 

 

 

コーディネートは視覚的なセンスを問われるので

雑誌やサイトでいろんなサンプルに目を通しましょう!

 

同時に、コーディネートは論理的なものなので

論理的に説明してくれる雑誌はかなり役立ちます!

(男性の方は men's FUGDEが特におすすめで、一冊読んだだけでも格段におしゃれレベル上がります)

 

 

 

また、コーディネートってアイテムの組み合わせって思っている人いますけど、

自分の体形や身長も含めて考えないといけません。

意外と盲点ですこれ。

 

 

服は色とかデザインを優先しがちですが、丈感が最重要項目です!

(ZOZOなどの通販は便利ですが丈感が分かりにくいので、なるべく店頭試着を)

 

雑誌で見るモデルさんの真似しても、

傍から見たら変になっていることがあります!

 

 

 

それを解消するには

ショップ店員さんに聞くのが手っ取り早いです!

身長や体形が分かる「WEAR」を参考にするのもあり!

(WEAR)

 

 とまあ、こんな感じでやっていけば間違いないです。

 

 

3.異性ウケ抜群そうなアイテムを使おう

コーディネートにこだわろうっていう話をしたんですけど、

だからと言ってディティールにもこだわることが重要です。

 

前回の記事で書いたように

特にアイテムの色、肌触り、デザインにこだわってみましょう。

 

 

それでも、異性のファッションがわからない人は多いです。

 

 

 

 

そこで、力を入れてほしいのが小物です。

 

財布やスマホケース、バッグなどの小物に力を入れるとお洒落に見えます!

 (小物の良し悪しは異性でもわかります。)

 

 

 

お洒落な小物を使っていると褒めてもらったり、会話が弾んだりすることが多いので

それも小物にこだわることのメリットの一つです!

(逆にいえば、高価そうな服を着ているのに小物がボロボロだと印象悪いです笑)

 

 

まとめ

ポイントをまとめます。

 

・自分の雰囲気に合った服を着る。

・多様なコーディネートのインプット

・自分の体形に合うコーディネートをする。

・関心を惹くアイテムを使う(特に小物)

 

意外と抜けがちなので改善しましょう。 

 

 

 

以上示したポイントに力を入れて

「モテるお洒落」ライフを楽しんでいきましょう!

 

 

 

ということで今回は以上です。

この記事が役に立てばうれしいです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

今後もさらに役立つ情報を発信していくので

読者になっていただければ嬉しいです!